マガジンのカバー画像

オリジナル記事

62
資金調達を実施した企業様やVCなどの投資家様にインタビューしたオリジナル記事や注目分野のまとめ記事などを掲載させていただきます。
運営しているクリエイター

#事業ステージ

お仕事依頼/お問い合わせについて

STARTUP LOGへのお仕事依頼についてWordPressよりも使いやすいnoteで、企業アカウントが増加しています。 しかし、noteの更新頻度が低く、ユーザーや消費者に必要な情報が十分に伝わっていないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 そこで、STARTUP LOGがスタートアップ、ベンチャー企業、VCの皆様に幅広いサポートを提供致します。マガジンの共同運営や取材記事の執筆を通じて、STARTUP LOGの資金調達記事へのリンク掲載や固定記事を活用するなど、P

シリーズAってなに?投資ラウンドや事業ステージごとの資金調達手法を分かりやすく一挙解説!

STARTUPLOG 運営です いつも、速報記事をご覧いただきありがとうございます。 皆様は「投資ラウンド」「シリーズA」などの言葉を耳にしたことはありますでしょうか? この記事ではこれから起業される方に向けて、「投資ラウンドの意味とそれぞれの特徴」に関して解説していきます。学生の方でも理解できるようにかみ砕いて、かつ詳しく説明しています。よろしければ是非ご覧ください! 1. そもそも投資ラウンドってなに? 投資ラウンドとは、「投資家が企業に対して投資(出資)をする段階