マガジンのカバー画像

オリジナル記事

39
資金調達を実施した企業様にインタビューした記事や注目分野のまとめ記事などを掲載させていただきます。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

シリーズAってなに?投資ラウンドや事業ステージごとの資金調達手法を分かりやすく一挙解説!

STARTUPLOG 運営です いつも、速報記事をご覧いただきありがとうございます。 皆様は「投資ラウンド」「シリーズA」などの言葉を耳にしたことはありますでしょうか? この記事ではこれから起業される方に向けて、「投資ラウンドの意味とそれぞれの特徴」に関して解説していきます。学生の方でも理解できるようにかみ砕いて、かつ詳しく説明しています。よろしければ是非ご覧ください! 1. そもそも投資ラウンドってなに? 投資ラウンドとは、「投資家が企業に対して投資(出資)をする段階

スキ
29

レガシー産業をITの力で改革する、アジアンウエイ株式会社の魅力とは?

中古トラックの流通ECプラットフォームサービス「トラック流通センター」や未使用車、特選車に特化したトラック流通ECプラットフォームサービス「新古車専科」を展開するアジアンウエイ株式会社。本日は、そこで常務として活躍する木下さんにお話をお聞きしました。レガシー産業改革のため成長を続けるアジアンウエイ株式会社の魅力と、現在注力されている採用に関するお話を頂きました。 ▲アジアンウェイ株式会社公式HPより抜粋 -木下さん、本日はよろしくお願いいたします。 --よろしくお願いい

スキ
12

【インタビュー記事】累計約5.3億円の資金調達を実施、店舗管理SaaSサービス「カンリー(Canly)」を展開する株式会社カンリーとは?

GoogleマイビジネスとSNSアカウントを一括管理する店舗管理SaaSサービス「カンリー」を展開する株式会社カンリーは、ジャフコ、株式会社ディープコア、総合商社、メガバンク系VCなど7社を引受先とする第三者割当増資及び金融機関からの融資で約4.6億円、過去ラウンドを含めて累計約5.3億円の資金調達を発表しました。 そこで今回は、代表取締役の辰巳さんに「カンリー」のサービス概要や今後の展望、そして今回の資金調達についてお話を伺いました。 ▼前回インタビュー記事はコチラ

スキ
7